753の注意点

753もまだまだ続いています。

●男性大人のふさジュエリーを持って帰った方は早急に返却ください。

●草履まだ返却されていない方がいます。

●3歳お子様の着物上着の被布2枚持って帰った方いましたが数日後返却されました。

レンタル屋サンですから日程が過ぎれば料金が加算されます。

今回の753は皆様ほとんどの様にお行儀が良くキチンと返却も出来ています。

ただ毎回伝えてありますが付き添いの方達の一部に一人のお子さんに親戚大勢で付き添って当たり前に大騒ぎ常識外はダメでしょう。 大人ですから静かに又は付き添いは外でもしくはお寺の休憩所で待つ方もいます。広くて待ち合わせ場所にいいのではありませんか・・・?

付き添いの方が多い(笑)

何度も注意してますが新生児を足元に寝かせてフォトを写すなんて着付けをしているのに危ないのは知っていますでしょうか?そもそも新生児は自分で抱いているて下さいと伝えてあります。。。混雑中ですよ・・・狭い所に親戚中で上がりステージで寝かして場面要求他の方達が迷惑ですよ・・・貸し切り状態で可愛い可愛いを大声でどうしたんでしょうか・・・そういう要望はしてませんし…あくまでもフォトサービスですよ。。。行く前に抱いたところを沢山取ってあげましたが戻って来てまた混雑の中これですか・・・写真館ではありません~皆様自分のお子様が可愛いです。。。新生児は危ないでしょう。。。首も座っていないのに親戚中で囲い込み足元に置き…スタッフ驚きました・・・着付けしているのにへアセット施術中に何が起きたのか…(笑)違わないですか思考回路・・・嫌がらせされているのかしら・・・と皆様時間い追われているし一刻も無駄にできないはずが

市場の様に忙しい状態でこれかいな・・・何だろうか・・・?…大丈夫ですか・・・?長い帯をそばで巻いているのですよ

加減具合は・・・本当に怪我しますよ。

 

自分の子供が可愛いのは分かりますが皆様自分の子供が一番可愛いです。。。大の大人がやる事かいな・・・(笑)

あるいは、

忙しいさなかアルバイトの助っ人に指示しているといきなり付き添いのお婆さん迄大声で大人な年齢の子供を怒鳴ってましたが‥・よぼよぼのお婆ちゃんではありませんよ。。。孫が3,5,7才なら50代60台ですよ。世の中では居場所は狭くなっている年かな・・・?そのせいなのか・・・しかし・・・ここでですか…(笑)お願いします。。。外でネ

 

広い自然が沢山の場所があるでしょう…そこでならちょっとやそこら大声出してもいいのではないのかな?

それも加減が必要ですがネ

何でも「加減」は必要・・湯加減、味加減、声加減、お行儀加減などなど(笑)

何ですか・・・?

お婆ちゃん元気よくなる場所が違いますよ・・・お店ですから・・・だから・・・お孫さんお付き添いの・・・外で速やかにお願い致します。。。そもそも店に入り切れませんから…(笑)お爺ちゃんお婆ちゃん親戚は外ででお願いしてますがそれだけではなくこれかいな・・・(笑)初めて見る場面にビックリ~着付け師ながらヘアやりながらオーナーですから背中にも目が付いていますし(笑)色々な所に目も耳も付いています(笑)

これ以上ビックリさせないでくださいネ。

手早くお子さんが泣き出す前にオワラセナイトいけませんからネ

付き添いの親御さん以外は外で時間費やして合流が合理的で速やかなですよ。

と思っていると

付き添いのお爺さんと孫が待合席でけん玉?で大騒ぎな人もいて次の予約な方々が迷惑されていました。

着物見て楽しくなったのかな・・・?いやいや場所が違います…広場で愉しく空気もね・・・コロナが落ち着いても・・・ネ…用心に越したことはないでしょからネ…言われる事ではなく自分自分が気を付けましょう~

宜しくお願い致します。

当店はご存じの様にレンタル着物屋サンです。。。美容室の着付待ちでそういう事はしませんよね。

お客様方にヘアを美容室に行き着物を別の場所に行かなくていい様にサービスしているのですからその辺の理解ができる大人なはずです。

予約では思う日に入れれなく空いてる時間いとりあえず入れ早く着いてしまった~と何時間も前に来る方は不味いですよ~他のお客様は、数か月前からシステムに沿って予約で来店ですから他に迷惑が掛かります。で、業者依頼ですから当日キャンセルは料金が発生しますよ…当たり前に・・・

海外の方も多い店です。「まあ~いいのでは・・・」は通用しません~世界に向けて成長しなければネ

比較するわけではないけど海外の方の方がマナーにたいしての聞く耳がある。

電話は受付けていません~24時間対応でWEBホームページのHOMEから下に降りていくとメールクリックで質問問い合わせ等どうぞ。。。スタッフが24時間体制で読んでます。キチンと返事が行きます。その為のホームページですからまずはホームページを読んでくださいネ。

とは言ってもだからって24時間寝ないで見ているわけではありませんから(笑)加減よく・・・ネ

緊急もメールで(遅刻しそう~も含む)電話より合理的ですよ。ホテルからもメールでOKです。

業者からのセールス電話も沢山ですから困ります。業者の方達もメールでお問い合わせください。。。

こちらからは用事はないですからセールス電話なのでしょうけど・・・だからネ

手を止めて電話に出ると言う事は混雑の足を引きますから。。。

そもそもコールセンターではないので電話口にいません。。。静かにお洒落にサクッとメールください。

みんなが楽しむ場所を皆様で楽しんでネ

3才子供も馴染もうと頑張ってます。

それに訪問着を着てお子様を抱く場合の注意として

●胸元にお子様のよだれが付き取れませんのでタオルを置き抱く様にお願いします。

先日は日本在住のアジアの10歳のお子さんの好みの大きさがなく可愛そうでした。。。着物大好きだそうだから・・・。世界中の子供たちを綺麗に楽しくプリンセスにお姫様お殿様にしなければ・・・

今度は準備しましょうね。。。ごめんなさい~。

12月も753、クリスマス、記念日等行事も沢山です。

海外の方などCAさんも日本は最高~着物大好き~と帰って行きます。

疲れが吹っ飛びます。燕さん達から元気を貰える。。。大切ですね。

只今、紅葉が最高に綺麗です。