3歳でもお洒落の個性があり驚きます、そしてCAさん。

753で午前中は毎日の様にお子様やご家族で着物をレンタルに来店されます。そして皆様本当に美しく変身で喜ばれています。3歳が今年の当店は多いですがお子様の希望がはっきりしていてビックリです。特にお化粧が好き、プリンセスと言う言葉が好きです。

自分の子供の時を思い出して見ると商売で忙しい大家族の家でしたから普段はお化粧毛のない住み込みの子守りのお手伝いさんに面倒を見てもらっていて

3歳になって初めて母と着物を着た時母の膝の上に抱かれた。

お化粧臭かった記憶しかない・・・

最近のお子さんは進化してますね~。7歳はもう大人だな~と感じます。大人な会話ができます。5歳は刀が大好きです。3歳の男のお子さんはパパが可哀そうな位にママが大好き~。

午前中753で午後から散策のかいがいCAさんがグループで来店してくれますが、

基本皆さま訪問着を着てみたいあこがれがある様ですがこれはお断りしてます。正絹の着物はマナーがないと少し初めては無理ですね。本来アジアの方達は桜色の小柄な柄がお好きですがあえて大胆な着物をご案内してあげてます。きっと訪問着も似合うと思いますが散策には向きませんネ~汚れます。化繊でも戻りはボロボロです…(笑)CAさんは皆様忙しいです。。。ツゥモォローフライトですから着物を急ぎ足でレンタル終わったらAEONへレッツゴーです。台風がやって来たみたいに帰る。。。笑・・・ワンサカグループで来店します。

落ち着いてもっと綺麗にしてあげたくともあれでいい様で本当に可愛い~振袖を訪問着を着せたらそれはとても似合うと思う。本来は着物とマナーは(お茶、お花)はひとセットでお行儀から始めるものですからそこを伝えるのは時間が必要かな。。。?kimono is big  and you can't walk  be soft  Japanese  cultures

それ言うと睨まれてしまいます

日本の絹の質の良さは明治時代から有名で世界から一目置かれていたわけですから正絹の着物は歴史が違います。。。ディスカウントなど言われると正絹はそういうわけで高級なものですから。。。NG

着付けテクニック、ヘアアレンジテクニック分かってよとネ.

着物は小股の切れ上がったとか、うなじの良さがとか。。。見えない色気隠し漂う色気

そこからですから。。。。まずはとりあえず世界の方達に着物を着て喜んでもらえる事…それが一番ですね~。

今の所ベトナムCAさんが一番着物を着ているのではないかしら・・・?

欧米や海外の観光のお客様はどうかしら・・・?今は爆買の方が先決かな・・・?

コロナ前は中国人の爆買いでしたからポイと飽きて着物も飽きて

今度は欧米の爆買いの今回のブームで浅草は観光で着物着るより今は爆買いの方が多くない?

中国人は着物が大好きですが今回は着物ブームがどうかな・・・?中国が来ないとどうかな・・・?

今回は着物より欧米爆買いの浅草近辺はそこがブームなのではないかしら・・・?