海外のCAさんがグループで来るのはいいけど

この暑さでお水を欲しがる。ジュースも持ち歩く。日本人以上に水分を欲しがるのはいいけど

到着するやいなや「水ないか?」水道は沢山の水は出るがこの方たちは水道水は飲まないのよね~自販機があるといっても言い続ける。戻ってくるとまた水水という暑いから仕方がないけどそれ以前に、ミネラルなら自分で購入しないと・・・日本ではね。。。レンタル着物屋です。分かっていてそうしているのかそこはわからないけど自分で購入は基本です。でもジュースにお金を使いたいのよネ~。

高級レストランではないので水、水言われるたびに当店で7,8人分のミネラル上げていたら散策往復7,8人分は

ミネラル代数千円です。

商売になりません~。先日はあまりも水、水言うので水道水を差し上げたらコップで5杯も飲んだ。飲む量も違うね~他のCAは水道水大丈夫か?と飲まなかった。その時は自分の買い置きのミネラル1,2本あったので与えたけど

毎回そうはいかないですよ。

どうこういつまで行っても始まらない~

海外の人限定に販売するか・・・ミネラル・・・儲けなしで買い置き。。。1Fの自販機まで降りる手間は省ける。

それもありかな?・・そこまでのサービスの線引きなら有り?

日本はお水がきれいな国です。私達はこれを飲んでいます。成田山の水は綺麗です。

けどなれない外国の方たちはカルキ臭いのかな・・・?

一部のために機械の設置はもったいない。。。甘いジュース、ソフト食べ飲見すぎるから喉渇くのよ。

予約なしで夏は浴衣だと言うのに着物を着ると言って聞かないうえ着せている最中から胸元を自分で広げて行きこれでいいといい、帯もずらす。洋服の上に着る。遅い時間に来店して急ぐ・・・着付けの時間は何も考えていないのよネ・・・それでも本人たちは楽しいのよ。

着付け技術その習慣がないから毎回外人さんは急ぐドレスの感覚でいる。

5分で7,8人着せていてフル回転。。。着せている隙きから脱いで違うのに取り替える。。。(笑)

散策着物限定じゃないと正絹の着こなしは到底無理着物が痛む・・・散策で楽しんでもらうしかない。

本当に慣れてくれば正絹など奥は深く値段も一筋縄ではいかないですよ。ヘアも時間がかかる。

フォーマルの着こなしですからまた違う。

この暑さなので案の定フラフラになって戻ってくる。。。水~水~と言いながら・・・だからね夏は浴衣だと言っているでしょう~体が大きので水の量も半端ない~。アジアのCAのこの方達は他の国に行ったらどうしているのかしら・・・?と思う。

帰りはニコニコ皆さん大喜びで「ありがとう~ありがとう~」と言って帰っていく。

水は買ってミネラル買って持ち歩くか日本では水道水に慣れてください。もしくは自販機ネ