参道を歩いていていつも思う事

参道は日本遺産で素敵なはずですが交通の規則が守られていない。

スピード違反でほとんど捕まりますよ。

成田駅側を背中に参道入り口の三差路の所で上から参道へ左折で参道を下ろうとする車は当然皆様右手直線の車確認で一時停止してます。直進は止まる必要がないが問題はそのすぐ前に横断歩道があれば当然一時停止しなければならないでしょう~な、はずなのに横断歩道を歩いていても止まらない。これ危ないですよ!見ているとほとんどが横断歩道前を人が歩いていても当たり前の様に止まらないのでビックリしますネ・・・都内ではありえへん~都内でないからと言う屁理屈を言う人がいたら人としてどうなのかしら・・・?単純に危ないです。そして表示の線があちこち消えかけている。長閑な参道にしては車の近道使いが多いだけではなく速度時速20kmを守っていない。車が参道に何台も隙間なく止まっていると歩いている人は後ろからの車を確認して歩かなければならないしトラックやバスも通ります。。。後ろから立て続けに車が来るのでどうかすれば車が何台も通り過ぎるのを待たなければならない…これってどうなんでしょう~か?納品で一時的に止めるのでもスペースを開けて止めないと人は歩けませんよ…危なくて危なくて・・・それ以前に基本止めてはダメでしょ~どうしてもであればそこは基本ですよね・・・驚きます!先日はばやしラーメン屋さんの少し駅よりの通りで普通に歩いていただけで車に後ろからぶっつけられました。ありえへん~そしてルールを守らない車のすべてが成田ナンバーの営業ナンバーでした。どんだけこのカーブの多い参道で車飛ばしているんだろう~。私、車免許の他に〇級レースライセンスを持っていますけどそんなことはしません~。特に今コロナ禍で参道も車の一方通行時間制限がないので交通規則を舐めてかかっていいるのかもしれませんがそれはまずいですよ。肩のカバンを右から左へ架けかけただけでぶっつけられるっていうのはネ。。。どれだのスピードでスタンスをとって運転しているんだと言う事になる。事故が起きてからでは遅すぎます。。。宜しくお願い致します!

参道は「神様の通る道」とどなたか言っていらっしゃいました。