尊敬する東大卒の浜田マキ子先生との思い出

雨続きで書類の整理をしていたら懐かしいものが出てきた。尊敬する元国会議員秘書の浜田マキ子先生が監修していたDHAオリーブ俱楽部雑誌で私が「全国おしゃれ大賞」を受賞させていただいた時の雑誌の撮影風景etc,浜田先生は内容もとても濃く尊敬している方そして私の生き方を含めた大賞を頂いたことに大感激しています。顔だけ綺麗な方は世の中万といますけどこういう賞は本当に嬉し~この浜田先生こそ生き方が素敵な方で初めてTVでこの方を見た時

これだ~と思いましたね~東大卒なのにおくびも出さず気品があり育ちが良く撮影した広尾の町にピッタリの方でした。ピシっと筋が通った方でした。こんな方は今いませんね~あとは「櫻井よしこさん」も尊敬してますけどネ。この二人は素敵すぎます。あの時は長年いた資生堂を辞めてまるで違う事への挑戦で好奇心満載の時でした。(美容室経営も横浜で長年やってましたけど)人生の再挑戦で確か神奈川県川崎経済局達人クラブでラジオ番組もやっていてファッションショー企画開催したり出演したり昔取った杵塚を楽しんでいました。QVCテレビにも出演していたころで今思えば出たがりだな~と笑ってしまう。ラジオ番組はまだやってくれと言う事でしたがあれから千葉県へ引っ越してきてこのお店やっているので残念~仕事柄色々なタイプを創作する事はお手の物ですが今は皆様を心と共に美しくする事に喜びを感じてますが何事もハートが大事だと思います。嬉しさ楽しさに感動する事は特に大事ですね。恰好はマネできても生き方それはオンリーワン。誰も真似する事は出来ないだけにこれもやりがいのある事だと思います。化粧品を作るアイデアも頭を横切るけどそれはチャンスが到来すれば考えたいかな・・・?しかし雨もある意味有難い~思い出に巡り合えたし。