成田駅近くの千離宮の前で車にぶっつけられた歩いていたら車にぶつけられた。

朝仕事に行くため成田の千離宮の中華屋さんの前のトイレ側のところで歩いていたらいきなりどんど音がして自分が後ろから車にぶつかられた。どこ見て運転しているんだろうか・・・千離宮の前は大きいトラックが毎日止まっていてお店の解体をしている。多分わきの焼き鳥屋さんの横の路地から出てきて千離宮前のトラックに目を取られてしまい左腕に思いきり当たった。前方不注意!

右を確認してなかったんじゃないのかしら


車の番号は成田○○「20-32」業務用車の色は白でブルーの字が書いてあった気がする。電気屋さんの車で車内に2名(運転手と助手席の男性)乗っていました。車から降りる事なくドアを開け「大丈夫ですか?病院行きますか?」と声を掛けられた。車から降りてこないでこれだわ。。。まず降りて謝らんかい~。キャップにマスクなのでなめられたのかな・・・店開けなければいけないの何台本通りの事を言っているんだろう。「気を付けてください!」と言うと睨まれた。すみませんは絶対に行ってくれなかったし顔ははっきり覚えている。

後ろから来るのは自分では気を付けられようがないからね。都内でもぶっつけられた事がないのになんだかな・・・?


夫にすぐ電話をしたら免許書を確認して病院行けばよかったと言う。業務用の電気屋さん?の車でナンバープレートを覚えている.

イザとなれば分かるでしょう。凄い音がして腕にボンと当たったけど困る分けよ。。。健康体で気を付けている分けで体が歪みます。仕事上腕を怪我したら仕事ができませんからホント車運転する人は気を付けて欲しいわ…その後参道歩いていても旧参道の入り口のおせんべいやサンの前の横断歩道は渡ろとしてもどの車も止まりませんが・・・その横をお年寄りが横断歩道のない所を歩いていて危なかった。朝だけでこれだ。。。交通ルール守らなさすぎ私など長年左ハンドルしか運転したことはなく今は車運転したくもない。駐車場は困るし混めばいら立つし電車が一番確実と思っている。車から降りてきて謝って欲しかった。基本でしょ!病院などと言う前に。。。大事故ではないのだから。。。そのゆるみが大事故を起こしますからね・・・何事もルールがありますが守らない人が最近は多いと思う。

楽しい事だけに流れがちな風習が気になるな・・・。

 

まずは車を片側に寄せて止め降りてきて謝り誠意を見せる事。。。

その次のセリフが病院行かなくて大丈夫ですか・・・ではないのかしら・・・基本中の基本ですよ。

そして何かあったら言ってくださいと名刺を出し自分を名乗ること。


車を運転するなら惨事を起こしますよ!お巡りさんしっかり参道取り締まりお願い致します。千離宮の前は路地から車がくるので二台も立て続けに車を止めると危険ですよ。。。先日も自転車同士がぶつかり倒れ後ろの車にその子がひかれそうになりましたが危ない所セーフで反対側から来たぶつけた方の自転車はにげました。車を二台並べたらまずくないですか狭い道なので当たり前の様に並べて止めてますから危ないです。

その辺も宜しくお願い致します。バスの運転手さんは参道の運転は本当に慎重に運転してます。素晴らしい~。