外国の方達は浴衣より着物がお好き

浴衣も着物ですが着物と浴衣は違うと思っていらっしゃる方が多いですね。浴衣は夏に着るものでカジュアルに可愛く小物やアクセサリーやレースで楽しむといいですね~。日本文化としては昔はお風呂上り、花火大会や夕涼み等に着ました。着物を身近に感じて知って頂き着て頂く為にお洒落に華やかにしてあります!襦袢を着なくていいし帯も軽いです。まずは浴衣で着物を知って頂き秋口や春には散策着物としてお洒落着をカジュアルに着ると可愛いです。襦袢は着ますし帯結びも色々楽しめます~着物の中にはフォーマル(訪問着)もあります。それによって髪型も違います。着物文化の奥は深くこだわれば夏は絽、麻、紗等もありお坊様の衣でも見かけますね。現代の着物文化のブームは散策お洒落着が簡単に楽しめてタイムスリップできます。成田山は雲がとても綺麗です~。