観光客相手だけではないので良かったのかも・・・

確かに成田山も外国の方観光客は少なくなってる。けど

元々成田は観光客は中国人はあまり見かけなかったし「レンタル着物英虎」は観光客だけが相手ではなかったので痛手は少ない。11月、12月、1月と日本の方に沢山利用していただき2月はホッと小休みの時期でもある。3月は沢山の予約があり4月は日本人の行事の多い月で忙しい時期です。海外のキャビンクルーの方達はこの時期は少し自粛?ですね~多分。この綺麗処の方たちが成田参道をよく歩いていましたからね~・・・成田空港が近いので海外だけでなく土台を日本中からの成田山国内観光にもっと若い人が増えればいいのではと思っている。飛行機で地方からの若い人たちがディズニー含む江戸へ旅行は今じゃ当たり前ですし、今ありがたいのは都内や郊外からお洒落な日本人の方達がレンタル着物英虎を利用し増え始めている。「英虎」は浅草で人気の着物も置いてます。成田山は落ち着くらしいです。成田開運きっぷ効果もあります。¥500offですので。また海外の方がすべて着物を着るのかと言ったらそういうわけでもないし、中国の方は爆買いと同じくらい着物が大好きでしたからね。浅草や京都、静岡、鎌倉は中国観光中心だったのでそれはそれはそれは大変だと思いますね。中国人でワンサカしてましたから。。。着物に関していえばこの機会に日本の方達が 日本文化の着物を今こそ落ち着いて楽しんで頂ければと思います。浅草もこれで数年前の浅草に戻っていいのかも・・・歩けませんでしたからね・・・最近のネット情報では中国人は美味しい空気を求め日本の地方に行っていると聞いていたので余程空気が汚れているのか・・・?と思っていましたが・・・ウイルス~・・・。何でもウエルカムではだめですよネ。当たり前だけど・・・。