先日の台風では

先日の台風の日電車の中から佐倉当たりの台風被害を目のあたりにして驚いた~成田の方にお店を出してから佐倉や印旛沼は癒されると思っていたけど今回の台風では電車の中から見る風景は道と川の差別もつかず、車は半分以上浸かっているし田んぼも被害が凄いだろうな・・・と思いながら見ていた。他人事ではない。こんな近くで起きていたり東横線あたりに以前住んでいた時には、渋谷には近いしロケーションはいいし、二子玉には近いし等々だったけど多摩川が氾濫したら大変だ~などと言っていたけど本当の事になった。。。武蔵小杉だってそうですね~以前ラジオ番組をやってたのが武蔵小杉駅前だったけどあれからタワーマンションがそびえ立ち人気の街となったけど台風被害で大変なことになっている。何処も住んでいたところなだけに残念な気持ちになる。一晩にして家がなくなるなんてバブル崩壊どころではない。昨年から地球の始まりと言われているけど改めて気を引き締めて地に足をつけていかないといけないと思う。上海のCAさんは今回の台風で日本に一週間いるそうで、海外の方達にも影響を与えている。