成田公園が素晴らしいと・・・

日本のお客様に「今度から成田山へ来るのが楽しみになった」と言っていただき大変うれしく思う。成田山は浅草寺と比べても大きいと思うし歴史も古いしスケールもでかい。成田山の奥の滝の流れる公園池などを初めて知ったという方も多く私自身も海外のCAさんの男性に教わった。意外と国内の人の方が知らないのかも知れない。

公園はゆっくり散策すると1時間はかかるくらい広い。

成田山は空港に近いし国内はもとよりもっともっと海外の方が楽しみに来ていただけることを願っています。中国人はなぜか浅草に行くけど・・・何故だろう飛行機のからみ・・・?見ているとお洒落な海外の方達は成田山の方が多い気がする。国内の方達も着物着たりして場面を楽しむといいと思う。気持ちが変わるはず!

今年の浴衣は皆さん自分で着て帯も作り帯が多い気がする。昨日感じた自分の地元のお祭りでは浴衣の若いカップルが多かったですね・・・国内では着る人は増えているのかもしれない。海外の方は浴衣はあまりきない。やはり着物がお好きですね。