座敷わらし・・・?

 

 

夕方3階の階段に足音がした。3階の階段はお客様が来ると音楽が聞こえることになっている。ピョコピョコした感じだったので見てみると可愛い3歳と4歳の男の子ふたりが「ここなにするところ・・・?」と聞いてきた。階段にぬいぐるみを置いているので気になって上がってきたらしく「着物を着るところだよ」と言うと

壁の若い綺麗なお姉さんの着物姿を指さして「これを着るの~」と・・・そうよ~と言うと「怖い~」とピョコピョコと降りていって下にいたお母さんにレンタルのパンフレットを渡したら喜ばれた。子供たちには手作りの手裏剣の折り紙をあげると大喜びだった。手裏剣は沢山作ってお店先で子供たちに持っていける様にしている。とても喜ばれて、しかしほんと可愛かった。小さい子供たちのおかげでお店を楽しんでもらえて嬉しいわ~・・・。子供たちも団子とせんべいと漬物では・・・ね。駄菓子屋さんはそういえばないわ。いや~楽しかった。